top of page

骨付きもも肉の簡単グリル焼き

【Instagramタイアップ】 ___yu.yu.yuki様提供レシピ

大きな骨付きもも肉は魚焼きグリルで、皮目パリッとジューシーなグリルチキンに!焼き目をつけたレモンを絞ってサッパリとみつせ鶏の旨みと相性抜群です。



材料

みつせ鶏骨付きもも     2本


酒             大さじ1

ワインビネガー       大さじ1

塩こしょう         少々

レモン           1個


作り方
  1. 骨付きもも肉にフォークで穴をあけ、皮目に切り込みを入れて塩こしょうをふって揉み込む。レモンは半分に切る。

  2. グリル用の鉄板に骨付きももをと半分に切ったレモンを入れて、酒とワインビネガーを全体にかける。

  3. 魚焼きグリルに入れて強火で焼き目を付けたら、10~15分程中火で焼く。レモンは焦げてしまうので、途中で取り出しておく。

  4. アルミホイルで巻いて余熱で火を通す。

  5. お好みでレモンを絞って完成。

ひとこと

簡単なのに映えるから、バレンタインなどちょっと特別感が欲しいときにも我が家では定番のパーティーメニュー🎉

大きな骨付きもも肉でしたが、柔らかく食べやすいので子供たちもがっついて食べていました♪ @___yu.yu.yuki


使用している商品

みつせ鶏骨付きもも

コクのある風味と旨みが魅力!骨付きならではのジューシーさが楽しめます。


【商品バリエーション】

 チルド  840g(3本入)  冷凍  1450g(5本入) 


 

関連レシピ



Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page