top of page

みつせ鶏砂肝ぺぺたまパスタ

常温・加熱不要の便利な商品「みつせ鶏砂肝アヒージョ風」を使ったアレンジレシピ!香ばしいガーリックととろ~り卵のやみつきになる味わい。コリッと食感の砂肝と唐辛子のピリ辛がアクセント!





材料(2人分)

みつせ鶏砂肝アヒージョ風    大さじ4(砂肝はお好みで)

にんにく            3かけ

パスタ             2人分       

輪切り唐辛子          お好み量

バター             適量  

白だし             大さじ2

溶き卵             卵4個分 

パルメザンチーズ        大さじ2


作り方
  1. にんにくを半分をみじん切り、もう半分を約2mm厚の薄切りにする。

  2. パスタを標準茹で時間よりも1分ほど短めに茹でる。

  3. フライパンに「みつせ鶏砂肝アヒージョ風」を入れ、にんにくと輪切り唐辛子を加え加熱する。※焦げないように注意

  4. にんにくが色付いたらバター、白だしを加えて加熱する。

  5. 4.のフライパンに茹でたパスタを加えて加熱し、全体を混ぜ合わせる。

  6. 火を止め、溶き卵とパルメザンチーズを加える。卵が固まらないよう素早く混ぜ、盛り付けて完成。


ひとこと

溶き卵を加えるときに火を止めておくこと!そうすることで、卵とろ~りぺぺたまが出来上がります。



使用している商品



みつせ鶏砂肝アヒージョ風

大粒のみつせ鶏砂肝をオリーブベース油に漬け、にんにくと唐辛子のスパイスを加えた便利な常温商品。


【商品バリエーション】

 100g


 

関連レシピ













Kommentarer


bottom of page